診 療 案 内

犬・猫
ウサギとハムスターは可能な範囲で診療可能なため応相談

去勢・避妊手術・スケーリング

予約制となります。一度診察を受けていただきます。
野良猫、地域猫に関しては飛び込みの去勢避妊も可能(耳カットによる手術料の減額あり。詳しくは電話・メールでご案内。)

定期健診

ご希望に応じて、問診・視診・聴診・触診・糞便検査・尿検査・血液検査・エコー検査・レントゲン検査で対応します。

薬 浴

当院では皮膚治療の一環として薬浴をおこなっております。各種薬用シャンプーやマイクロバブルウォッシュシステム・トリートメントを症状に合わせて使っていきます。

夜間対応

お電話でご相談ください。
夜間は獣医師が一人のみ在院となり他のスタッフがいませんので、可能なかぎりでの対応とさせていただきます。

往 診

基本的には往診時間での対応とさせていただいています。
•必要に応じて、動物をお預かりし、病院での追加検査もできます。
•病院終了後の対応はご相談ください。

ワクチン接種

:狂犬病ワクチン、混合ワクチン
:混合ワクチン、エイズワクチン

ノミ・ダニ・フィラリア予防

いろいろな形態のお薬を用意しているので、犬猫に合わせて処方いたします。

処方食

おなかの調子を整えたり、尿石の溶解や予防、アレルギーの原因なる食べ物を除去してあるフードを症状に合わせて処方させていただきます。
処方食を購入する前に、小さいサンプルフードもお渡しできるので食べるかどうか事前に確かめることができます(一部フードはサンプルがありません)

マイクロバブルウォッシュシステム

マイクロバブル・ウォッシュ・システムは、発生させたマイクロバブルと特殊な温浴剤を使用するのが特徴です。温浴剤により皮脂やたんぱく質の汚れをやわらかくし、マイクロバブルの吸着力で取り除きます。
温浴剤は毛穴の入り口に詰まった汚れも取り除くので、毛穴の奥までマイクロバブルが行き届き、毛穴の奥にある臭いの成分やかゆみの成分もしっかり取り除くことが出来きます。